Bad Beat ポーカーブログ

ポーカーは投機的なゲームであるが、そこにあるジレンマを考察するポーカーブログ

ポーカープレイヤーとしての目標を立ててみる

f:id:llcpastel:20171021120918j:plain

毎日ポーカーをプレーして楽しいのは何よりであるが、やるからには何かを目指したい。

今はほぼキャッシュゲームしかやっていないがプレイヤーとしてはやっぱりメジャートーナメントにも出たい。

トーナメントは分散が激しいからお金を稼ごうと思うとロングスパンで考えなければいけないし、出れるトーナメントはすべて出るぐらいの勢いでやらないと厳しい。

となると、バンクロール。

もちろんスポンサーがつくわけでもないでバイインは自分で用意しなければいけない。

1回のバイインは数千ドル。

今はそんなに余裕ないなぁ・・・

 

というよりも専業のポーカープロでもないので、まずはそこから何とかしないといけないと思っている。

普段打っているのは、ローレートで1時間に10BB稼いだとしてもバイトレベル。

最低でもマカオの$7/14のレートで打てるようになれれば、時給$140で相当稼げる。

ここでもやっぱりバンクロールが。。。

いつもは予算を決めて大体10から20バイインを用意している。

100bbのMAXバイインとして$1400x10=$14,000

ものすごい額になるな。

 

一応、マカオには$3.5/7もあるようなので、これだと半分の$7,000。

どうにかなりそう。

 

ポーカーにもっと比重を置いて生活をしたいので、これからはポーカーだけで$7,000程度のバンクロール構築を目指す。

充分なバンクロールができればマカオ通いしながら、ポーカー中心の生活にシフトしていきたい。

その後はWSOPとかWPTとか出てタイトル取りたいなー。

ま、今のへたくそなプレイを続けていたら無理なのだが・・・

とりあえずはキャッシュゲームを頑張ろう。